蒲郡市で貴金属:PT900の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

蒲郡市で貴金属:PT900の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

蒲郡市で貴金属:PT900の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/05/19

蒲郡市のみなさんこんにちは!

蒲郡市にて金、プラチナ等をはじめとした貴金属やロレックス、オメガやルイヴィトン、エルメス、シャネル、グッチといったブランド品などを買取させて頂いております買取専門店の買取わかばクラスポ蒲郡店です。

 

本日はこちらのお品物を買取させていただきました。

『貴金属:PT900 プラチナ900 リング』です。

買取依頼ありがとうございます。

 

プラチナとは、白金(白金)とも呼ばれる、白い輝きの金属です。

金と並んで耐食性の高い貴金属なので、サビたりすることもなく、温泉や洗剤などで変色することもない、宝飾品の素材としては最高の部類の金属です。

ずっしりと重く、比重は21.5。小さく華奢な指輪でも、持ってみるとけっこう重いです。

また融点も高く、1769℃まで温度を上げないと熔けないので、宝飾品として利用できるような技術は19世紀になるまで無かったそうです。

プラチナの熔解技術の確立と、ダイヤモンドのブリリアントカットの技術が、19世紀末の同じ頃に確立され、白く輝くプラチナ地金にダイヤモンドを組み合わせた「ガーランドスタイル」が王族たちの間でもてはやされました。このガーランドスタイルを確立したのがカルティエの初代だとされています。

そこから、純白のプラチナとダイヤモンドのジュエリーが、ウェディングジュエリーの定番になっていったと言われています。

ちなみに、最近はホワイトゴールドと呼ばれる地金も見かけますが、これはプラチナとは別の地金です。ホワイトゴールドを日本語に置き換えると白い金となり、白金と混同されがちですが、ホワイトゴールドは金とパラジウムの合金です。高価なプラチナの代替品として開発されたものなんですよ。

 

貴金属製品をアクセサリーとしての買取はもちろん、片方だけのピアスや切れてしまったネックレスなど、そういった物の買取もしております!

身に着けなくなってしまった貴金属・アクセサリー・ジュエリー等がございましたら、是非一度買取わかばクラスポ蒲郡店までお持ちくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。