幸田町で貴金属:18金色石付製ペンダントトップの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で貴金属:18金色石付製ペンダントトップの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

幸田町で貴金属:18金色石付製ペンダントトップの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/04/26

幸田町のみなさんこんにちは!

蒲郡市にて金、プラチナ等をはじめとした貴金属やロレックス、オメガやルイヴィトン、エルメス、シャネル、グッチといったブランド品などを買取させて頂いております買取専門店の買取わかばクラスポ蒲郡店です。

 

本日はこちらのお品物を買取させていただきました。

『貴金属:18金製色石付ペンダントトップ』です。

ブドウのモチーフの可愛らしいペンダントトップですね。

ご売却ありがとうございます。

ジュエリー業界で「K」とは、省略せずに言うと「Karat」を意味し、貴金属の場合は、その金の純度を表す言葉として知られています。

また、「K」ではなくジュエリーメーカーなどによっては「Kt」と表記するところもあります。

 

ではお客様からもよくご質問があるK18と18Kの違いは何なのでしょうか?

その違いは生産国になります!日本では、製造国の違いが一見してわかるよう、K18と18Kの表記を分けています。

国産の正規品の貴金属ジュエリーについては、「K18」と表記され、それに対して海外産のジュエリーについては「18K」と表記されています。

 

実は18Kジュエリーを購入する際には注意が必要です。

製造国によっては粗悪品も存在し、金の配分が75%に満たないものでも「18K」と表記されたものも存在します。

現に金配合率75%だと思って購入した海外産のジュエリーが実は調べてみると酷い場合は配合率50%にも満たないということもありますので、ご注意ください。

 

貴金属製品をアクセサリーとしての買取はもちろん、片方だけのピアスや切れてしまったネックレスなど、そういった物の買取もしております!

身に着けなくなってしまった貴金属・アクセサリー・ジュエリー等がございましたら、是非一度買取わかばクラスポ蒲郡店までお持ちくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。