幸田町で貴金属:K18 18金 リングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で貴金属:K18 18金 リングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

幸田町で貴金属:K18 18金 リングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/04/10

幸田町の皆様こんにちは。

蒲郡市にある買取専門店買取わかばクラスポ蒲郡店です。

本日買い取らせて頂いたお品物を紹介させて頂きます。

『貴金属・K18 18金製リング』です。

買取ご依頼ありがとうございます。

幅広のリングなので、1つ身に着けるだけでも目を引くタイプですよね。

金は貴金属三要素と呼ばれている中の一つです。化学的にも安定しており、加工もしやすく希少性が高く永遠にその美しい黄金色を保ち続けます。ゴールドジュエリーは毎日のお洒落には欠かせない物であり、フォーマルからカジュアルまで幅広く楽しめる存在となりました。日本では18金のゴールドジュエリーが多く、金に銀や銅などを加えた金合金を使用します。金ばかりではなく、プラチナや銀の場合も他の金属を加えることにより、性質が変わり硬さや弾性が出てきます。

金そのものはとても柔らかく、純金のままではジュエリーとして適していません。特に石留め用の爪などには強度が不十分です。
ジュエリーでは一般的に金に銀や銅を混ぜて合金にして加工します。

なかでも18金は世界中で一番スタンダートな金性です。理由として指輪やネックレスに必要な適度な固さを持ち、コスト的にも純金より安い事が挙げられます。ヨーロッパなどはプラチナ等を使わず750のホワイトゴールドを使います。

ご処分にお困りの貴金属・金・プラチナ製アクセサリー・ジュエリー類がございましたら、ぜひお気軽に買取わかば各店にお持ち込みください。

買取の他にジュエリーリフォームも承っております。詳細はホームページ内『修理サービス』のページに記載がありますので、ぜひ合わせてご覧ください。

買取専門店買取わかばクラスポ蒲郡店にてお待ちしております。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。