幸田町で貴金属:プラチナの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で貴金属:プラチナの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

幸田町で貴金属:プラチナの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/03/08

幸田町にお住いの皆様こんには、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております買取は買取わかばクラスポ蒲郡店です。

 

本日はこちらのお品物をご紹介させていただきます。

『貴金属:プラチナ製リング』です。

プラチナ1000、純プラチナ製のリングを買取りさせていただきました。ありがとうございます。

プラチナは1000分率で表されていますので、Pt1000は100%(純粋には99.9%)、Pt950は95%、Pt900は90%、Pt850は85%含まれているということです。

では、なぜ純度を変えるのかというと、100%のプラチナはやわらかくて伸びやすい性質を持っているため、キズつきやすく、加工がしにくいのです。そこで、加工や成型の際に曲がったり伸びたりしないように、プラチナ以外の地金(パラジウムやルテニウム)を加えて、硬度と強度、粘性を高めます。

 

是非身に着けなくなってしまったアクセサリー等がございましたら、お気軽に買取専門店わかば各店までお持ち込みくださいませ。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。