幸田町で貴金属:18金の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で貴金属:18金の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

幸田町で貴金属:18金の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/03/03

幸田町にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばクラスポ蒲郡店です。

風が強く吹いております。花粉症の方は過ごしづらい日々が続きそうですね。

マスクをしてコロナ対策も花粉対策も万全にしましょう。
 

さて、本日はこちらのお品物を買い取らせていただきました。

『貴金属:18金製リング』です。

様々な色石が埋め込まれているとても華やかなデザインのリングを買取りさせていただきました。

お売りいただきありがとうございます。

 

金は世界の四大金市場と呼ばれる香港、チューリッヒ、ロンドン、ニューヨークをはじめ、世界各国に市場があります。
世界の主要取引所がある都市間には時差がありますので、各国の相場が互いに影響しながら金は24時間休むことなく世界のどこかで取引されています。
これは世界に通用する価値を持つ国際商品である事の象徴ともいえますね。

 

そして金は価格変動はあっても、その価値がゼロになることはない実物資産です。
モノであると同時に世界に通用するマネーという普遍的な価値を持つ金は、主要国政府の中央銀行も準備金として大量に保有しています。

 

また債権や株式などのような紙の資産には発行体の信用が著しく低下した場合にただの紙切れになってしまう信用リスクがありますが、実物資産である金にはそれがありません。
何万年という地球の営みによって創られた希少な物質である金は、それ自体が独自の価値を持つ資産なんですね。

 

大切な財産、お売りいただきありがとうございました。

愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。