幸田町で貴金属:プラチナ製リングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で貴金属:プラチナ製リングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

幸田町で貴金属:プラチナ製リングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/02/25

幸田町にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばクラスポ蒲郡店です。

 

本日はこちらのお品物をご紹介させていただきます。

『貴金属:プラチナ製ペアリング』です。

 

シンプルなデザインのこちらのプラチナ製ペアリングを買い取らせていただきました。ご来店ありがとうございます。

 

一口にプラチナといっても様々なものがあります。

 

純度100%プラチナをそのままの状態でジュエリー製品にしようとすると、柔らかい素材の為、簡単に変形してしまいます。

 

リングならPt950やPt900が多く、ネックレスなどのチェーンならPt850を使用するのが一般的です。

製品の種類によってプラチナの強度などの特性を変えていきます。方法としてはパラジウムなどの金属を混ぜてプラチナの含有量を抑えることで強度を高めていくのです。

色調は白系ですが、シルバーなどの白さとは異なり、わずかに黒っぽい渋味のある独特の白さが特徴となっております。

 

また、粘り強く小さな爪でもしっかり石留めできる特性があり、1900年頃にカルティエが世界で初めてプラチナをジュエリーに使用してから、他のブランドでもプラチナジュエリーを次々に発表しています。

有名ブランドのプラチナ製品であれば、同じプラチナでも大黒屋の取り扱い状況や現在の市場動向を考慮した上で、お値段に差をつけることができる可能性があります。

 

買取専門店わかば各店舗査定無料・予約不要で営業しております。メッキかもしれないもの、貴金属かどうかわからないもの、ただ単純に本物かどうか気になるものなど、どんなものも大歓迎です。是非お気軽にお持ち込みください。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。