幸田町で金メダル:札幌オリンピック記念メダルの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で金メダル:札幌オリンピック記念メダルの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

幸田町で金メダル:札幌オリンピック記念メダルの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/02/22

幸田町の皆様、こんにちは!

蒲郡市にて金、プラチナ等をはじめとした貴金属やロレックス、オメガやルイヴィトン、エルメス、シャネル、グッチといったブランド品などを買取させて頂いております買取専門店の買取わかばクラスポ蒲郡店です。

 

本日はこちらのお品物をご紹介させていただきます。

『金メダル:札幌オリンピック開催記念メダル』です。

1972年の2月3日から2月13日まで行われたアジアで初めて開催された記念すべき札幌オリンピックの際に発行された記念メダルを買い取らせていただきました。

金・プラチナ・銀・銅の4種類の素材で作られたメダルで、発行枚数自体はけっして少なくはありませんので希少価値という面ではそこまで価値は高くありませんが、金・プラチナでできたメダルは高価買取の対象となります。

特に金は、札幌五輪当時の相場から何倍にも価値が上がっておりますので、驚くような買取金額になるかもしれません。

 

札幌五輪は日本開催のみではなく、スキー種目のジャンプ70M級では金、銀、銅のメダル1〜3位を日本選手が独占する偉業をなしとげた歴史的な冬季オリンピックですので、記念でメダルをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ご処分・現金化をお考えでしたら、査定だけでも構いませんので、お気軽に買取専門店わかばクラスポ蒲郡店までお持ち込みください。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。