蒲郡市で貴金属:18金の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

蒲郡市で貴金属:18金の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

蒲郡市で貴金属:18金の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/02/17

蒲郡市にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばクラスポ蒲郡店です。

 

本日はこちらのお品物をご紹介させていただきます。

『貴金属:18金製ネックレス』です。

シンプルなデザインのこちらのネックレスを買い取らせていただきました。ご来店ありがとうございます。

貴金属の中でも金のニュースとしては去年の初めに金相場が40年ぶりに高値更新したのが記憶に新しいですよね!

希少性の高い貴金属ですが中でも金は過去6000年の間に採掘された総量は約17万トンと言われています。

かなり多いように思えますが、貴重な限りある資源です。

実は地球上に残る金の総量は残り約7万トン前後と言われています。これから人類の技術で採掘可能な金は枯渇してしまうだろう言われています。

そんな貴重な金ですがジュエリーに使われる金は18金が多いです。

これは金の金属としての柔らかさが関係していて、純金のままではすぐに曲がってしまいます。

そのため他の金属を混ぜて硬度を高めたものが18金という訳です。

金はとても貴重なことに加え、身近にある貴金属は色んな加工がされているんですね。

 

身に着けなくなってしまった金製品、アクセサリー・ジュエリー等がございましたら、お気軽に買取専門店わかばクラスポ蒲郡店までお気軽にお持ち込みくださいませ。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。