蒲郡市で貴金属:10金の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

蒲郡市で貴金属:10金の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

蒲郡市で貴金属:10金の買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/02/12

蒲郡市にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばクラスポ蒲郡店です。

 

本日はこちらのお品物をご紹介させていただきます。

『貴金属:10金ブレスレット』です。

馬のひづめの形をしたモチーフ付きブレスレットです。買取ご依頼ありがとうございます。

西洋では古くから、馬の蹄に装着する蹄鉄は幸運を象徴するラッキーモチーフであると考えられてきました。蹄鉄は、家畜や競走馬として飼育されている馬の蹄に取り着ける鉄製の器具です。蹄を護る目的で使用されるため、西洋では蹄鉄はお守りとして考えられ、魔除けの意味で玄関に飾られるのが一般的でした。
またケルト民族の神話には、馬に乗って鉄器を使い戦の勝利を収めたとのエピソードもあります。蹄鉄に魔除けや邪気を払う力があると言われているのは、これも由来になっているようです。

他にも、蹄鉄は馬の蹄に釘で打ち付けられますが、その時に使用する釘の数は7本です。7はラッキーセブンと言われることもあるように幸運の象徴とされるため、幸せを運ぶとも考えられているようです。

何かと縁起のいいモチーフなんですね。

 

身に着けなくなったアクセサリーやジュエリーの買取なら、買取わかばクラスポ蒲郡店にお任せください。

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。