蒲郡市で貴金属:プラチナ製マリッジリングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

蒲郡市で貴金属:プラチナ製マリッジリングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

蒲郡市で貴金属:プラチナ製マリッジリングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/01/29

蒲郡市にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばクラスポ蒲郡店です。

 

週末金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

過ごしやすい気候だった先週末とは打って変わって、今週末は冷え込みの激しくなる予報です。

防寒対策をしっかりしてお出かけくださいませ。

 

さて、本日はこちらのお品物をご紹介させていただきます。

『貴金属:プラチナ製マリッジリング』です。

マリッジリングは結婚指輪のことを指し、日常的に薬指に着けるためにシンプルなデザインになっているものが多く、「婚約の証」や「夫婦関係のシンボル」のとして贈られる指輪です。

結婚指輪や婚約指輪には、自分たちのイニシャルやメッセージなど、特別な印を刻む方がほとんどかと思います。

汎用品のリングを、夫婦間だけの特別なものにできることから人気のサービスですが、買取時にはイニシャル等の刻印が入っていると、買取が出来なくなったり査定が安くなってしまうとお考えのお客様も少なくありません。

 

結論から申し上げますと、ごく一部のブランドアクセサリーを除くほとんどのエンゲージ・マリッジリングは、刻印の有無で買取金額が下がってしまうことはありません。

ほとんどの金・プラチナ製のアクセサリーは、アクセサリーそのものとしての価値で買取を行うのではなく、地金相場に照らし合わせて貴金属・素材として買い取らせて頂いておりますので、状態や刻印の有無によって買取金額は変動しません。

つまり、婚約指輪等のイニシャルや日付入りで作ったアクセサリーも、その他のアクセサリーと変わらずに買取が可能ということなのです。

 

身に着けなくなってしまったお品物や、お片付けにお困りの物がございましたら、お気軽に買取専門店わかばクラスポ蒲郡店までお持ち込みください。

 

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。