蒲郡市で金貨:皇太子殿下ご成婚記念五万円金貨買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

蒲郡市で金貨:皇太子殿下ご成婚記念五万円金貨買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

蒲郡市で金貨:皇太子殿下ご成婚記念五万円金貨買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2021/01/08

蒲郡市にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばクラスポ蒲郡店です。

 

三連休前の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本海側を中心に強い冬型の気圧配置が続いており、昨日からかなり気温が低い状態が続いていますね。この寒波は連休中も続くようで、所によっては雪も降るような場合も考えられます。お車等でお出かけの際はお気を付けくださいませ。

 

さて、本日はこちらのお品物をご紹介させていただきます。

『金貨:皇太子殿下ご成婚記念五万円金貨』です。

この金貨は1993年(平成5年) 9月9日に皇太子徳仁殿下と雅子様の御成婚記念として発行された金貨です。

日本で発行された記念金貨の中では、昭和天皇様御在位60年記念で発行された十万円に次ぐ高額額面の記念貨幣となっています。

 

この五万円金貨、記念硬貨ですのでもちろん五万円の価値があります。それどころか、今現在額面を大きく超える価値が付いているのはご存知でしょうか。

そのほかの500円の記念硬貨のように発行枚数自体は多く、発行から数十年がたった今でも希少価値としてはそこまで上がっていませんので、貴重だからというわけではありません。

純金製である皇太子殿下ご成婚記念五万円金貨には、貴金属として5万円以上の価値があります。つまり、貴金属相場が大きくこの5万円金貨に関わってきます。

昨年から続く金相場の高騰も合わさり、この皇太子殿下ご成婚記念五万円金貨の価値は額面以上になります。

金融機関での換金や両替では、額面5万円だけの価値に変わりありませんが、買取専門店わかばなら貴金属相場も加味して高価買取を行っております。

是非ご売却をお考えの方は、お気軽に買取専門店わかばクラスポ蒲郡店までお問い合わせください。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。