幸田町で貴金属:プラチナ950製エンゲージリングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で貴金属:プラチナ950製エンゲージリングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

幸田町で貴金属:プラチナ950製エンゲージリングの買取は買取専門店わかばクラスポ蒲郡店

2020/12/12

幸田町にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかばクラスポ蒲郡店です。

 

2020年も残り20日を切り、いよいよ年末本番の雰囲気が漂っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

買取専門店わかばクラスポ蒲郡店は、12月30日まで休まず営業しておりますので、年末の大掃除や断捨離でご処分にお困りのお品物がございましたら、奮ってお持ち込みくださいませ。

 

本日はこちらのお品物をご紹介させていただきます。

『貴金属:プラチナ950製エンゲージリング』です。

貴重なプラチナ950が使用されたこちらの指輪を買い取らせていただきました。ありがとうございます。

この『950』のようにプラチナ(Pt)の後についている数字はプラチナの純度を表しています。

プラチナの場合は、Pt1000がプラチナ純度100%相当となりますので、Pt950は純度95%の貴金属・アクセサリーということになります。

 

プラチナは柔らかく粘るという特性を持った金属です。この粘る特性に目をつけ、加工してジュエリーとして使われるようになりました。

ただ、プラチナの純度が高い【Pt1000】だと強度が弱いため、結婚指輪や婚約指輪には向きません。このため、他の金属を混ぜて強度を強くした【Pt900】や【Pt950】が主に使われています。

また、プラチナ【Pt1000】は黒みがかった白色をしています。多くの方がイメージされるような結婚指輪や婚約指輪にするためには、もっと白くする必要があり、パラジウムのような白い金属を混ぜた【Pt900】や【Pt950】が選ばれるのです。

 

買取専門店わかば各店舗査定無料・予約不要で営業しております。メッキかもしれないもの、貴金属かどうかわからないもの、ただ単純に本物かどうか気になるものなど、どんなものも大歓迎です。是非お気軽にお持ち込みください。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。