幸田町で貴金属:20金の買取は買取わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で貴金属:20金の買取は買取わかばクラスポ蒲郡店

幸田町で貴金属:20金の買取は買取わかばクラスポ蒲郡店

2020/11/15

幸田町にお住いの皆様こんには、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております買取は買取わかばクラスポ蒲郡店です。

 

さて、本日はこちらのお品物を紹介させていただきます。

『貴金属:20金製リング』です。

 

金婚式での記念品として作成したものだそうです。

結婚50周年目を「金婚式」といいます。ちなみに、その半分の結婚25週年は「銀婚式」となります。

結婚記念日を祝う習慣は、19世紀のイギリスに始まったとされているそうです。

当初は結婚5年・15年・25年・50年・60年の5回だけを祝うのが通例だったようです。
その後アメリカに渡り、結婚一年目から75年目に至るまでの各記念日に対し、非常の多くの名称が作り出されました。
こうした結婚記念日の概念は、明治時代になると日本にも伝えられ、結婚年数に対して「〇〇婚式」という名称、および記念日にちなんだ物や宝石が決められました。
記念日を迎えた夫婦が、記念日に対応した品物をプレゼントするという習慣は、こうした経緯で広まっていきました。

 

現代ではあまり行われていないようですが、当時は金婚式には金を贈るという習慣があったそうです。

金の相場が高いのを聞き、お持ち込みださいました。お買取りご依頼ありがとうございます。

使っていないジュエリーやアクセサリーは、買取わかばクラスポ蒲郡店にお任せください。

どこよりも高価買取いたします。

 

※買取わかばクラスポ蒲郡店では、買取事業の他に、

[バッグ染め直し]・[時計オーバーホール]・[ジュエリーリフォーム]事業も承っております。

気になる方は店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。