蒲郡市でブランド品:シャネル イヤリングの買取わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

蒲郡市でブランド品:シャネル イヤリングの買取わかばクラスポ蒲郡店

蒲郡市でブランド品:シャネル イヤリングの買取わかばクラスポ蒲郡店

2020/11/10

蒲郡市にお住いの皆様こんには、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております買取は買取わかばクラスポ蒲郡店です。

 

さて、本日はこちらのお品物を紹介させていただきます。

『ブランド品:CHANEL/シャネル イヤリング』です。

 

シャネルのココマークがコスチュームパールでできたシャネルらしいデザインです♪

 

コスチュームジュエリーの先駆者がココ・シャネルなのです。

コスチュームジュエリーとは高価な宝石や金・プラチナなどの貴金属を使わずに、ガラスやプラスチックなどの人造宝石と、合金などから作られた「イミテーション」のジュエリー・やクセサリーの総称です。

 

「ファインジュエリー(宝石や貴金属を使用したアクセサリー)は財産的な意味を持ってしまうが、おしゃれのための美を求めるなら、石や金属の価値ではなく、そのデザイン性にこそ価値がある。」

という名言をココ・シャネルは残しています。

ヨーロッパでは貴族や上流階級の間では、「コスチュームジュエリーはしょせん、模造宝石の安物」という価値観がまだ根強かったのですが、アメリカに渡ってはじめて、その価値と存在が評価されるようになったそうです。

オードリーヘップバーンや、マリリンモンローなどの多くの女優たちが身に着けることによって、イミテーションジュエリー、コスチュームジュエリーが多くの一般女性にも爆発的人気を得ることができたようです。

 

本物の宝石じゃないから・金やプラチナじゃないから売れないということはございません!

思わぬ金額になるアクセサリーもありますので、是非一度買取わかばクラスポ蒲郡店へお持ちくださいね(*^_^*)

 

※買取わかばクラスポ蒲郡店では、買取事業の他に、

[バッグ染め直し]・[時計オーバーホール]・[ジュエリーリフォーム]事業も承っております。

気になる方は店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。