幸田町で貴金属:プラチナ850製(pt850)ネックレスの買取は買取わかばクラスポ蒲郡店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で貴金属:プラチナ850製(pt850)ネックレスの買取は買取わかばクラスポ蒲郡店

幸田町で貴金属:プラチナ850製(pt850)ネックレスの買取は買取わかばクラスポ蒲郡店

2020/10/29

幸田町にお住いの皆様こんには、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております買取は買取わかばクラスポ蒲郡店です。

 

本日はこちらを買い取らせていただきました。

『貴金属:プラチナ850製(pt850)ダイヤモンド付きネックレス』です。

 

四角形のカットが施されたダイヤモンド付きです。ダイヤモンドのカットには様々なカットが御座います。

実はカットの種類が多すぎて、総数は不明だそうです。

ダイヤモンドの原石の形は様々で、どのカットが選ばれるかは、できるだけダイヤモンドの大きさを維持し、効率よくカットするかを考慮したうえで選択されます。なかには所有者の好みやデザイン性によって、原石の形に関わらず種類を選ばれることもあります。

一番主流のカットは、「ラウンドブリリアンカット」です。

買取業界でも高値が付くものは、ラウンドブリリアンカットです。

 

高値がつくブリリアンカットのダイヤモンドでも、ダイヤの価値が下がってしまうかもしれないという事態が起きています。

その理由としては、人工ダイヤモンドの技術が進歩し、天然同様の品質が半額で買えてしまうからです。

一昔前では、やはり人工ダイヤモンドと天然ダイヤモンドの輝きは歴然としていました。

しかし、現在では宝石商が間違えるニュースが出るほど、人工ダイヤモンドと天然ダイヤモンドの差がなくなりつつあるのです。

これからの時代、さらに技術が進歩していけば、天然ダイヤモンドの希少価値が大暴落することは間違いないのではと言われています。

ダイヤモンドの価値が下がる前に、タンスの肥やしになっているジュエリーは賢く現金化をオススメいたします。

 

※買取わかばクラスポ蒲郡店では、買取事業の他に、

[バッグ染め直し]・[時計オーバーホール]・[ジュエリーリフォーム]事業も承っております。

気になる方は店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。