幸田町で貴金属:金プラチナ混合アクセの買取は買取わかばクラスポ蒲郡店へ

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

幸田町で貴金属:金プラチナ混合アクセの買取は買取わかばクラスポ蒲郡店へ

幸田町で貴金属:金プラチナ混合アクセの買取は買取わかばクラスポ蒲郡店へ

2020/10/25

 

幸田町にお住いの皆様こんには、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております買取は買取わかばクラスポ蒲郡店です。

10月も残すところ一週間を切りました。今年もあと二ヶ月と少しと思うと、一年が過ぎる早さに驚きを隠せません。

 

さて、本日はこちらを買い取らせていただきました。

『貴金属:金・プラチナコンビ製ピンブローチ』です。

 

ひとつの指輪等の製品に複数の貴金属が別々で使われるものを、コンビと言います。

買取業界などでは、コンビというと金とプラチナのコンビがほとんどです。

その中で。プラチナの白銀色をベースに、ワンポイントで黄金色を入れたり、そのまた逆があったり、それぞれがどれくらい含まれているかで、様々な組み合わせがあります。

 

ここ十年ほどは金相場がプラチナ相場より優位になっているため、金の面積の大きいもののほうがグラム単価は上がります。

逆に言えば、プラチナのみのアクセサリー類より少しでも金が入っているコンビ方が単価が高いということにもなります。

 

今回買い取らせていただいたようなデザインのアクセサリーは80~90年代に流行したもので、当時のプラチナ・金相場を考えると、当時よりもアクセサリーそのものの価値は今のほうが高くなっています。

また、コンビアクセサリーは加工の都合から、しっかりと重さのあるアクセサリーになっている物がほとんどです。買取額は品物自体の重さに大きく依存しますので、思いもよらない高価買取になる場合がございます。

 

是非ご不要な金・プラチナコンビアクセサリーがございましたら、お気軽に買取わかば各店にお持ち込みください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。